新しいお部屋を見つける日記


by oheyamitsuketai
今回も中目黒に注目~!

エスポワール中目黒 です。

f0217173_10101732.jpg


ここは、東急東横線中目黒駅から歩いて12分のところ。
山手線恵比寿駅なら徒歩17分、
東急目黒線目黒駅からは徒歩17分の場所にあります。


エスポワール中目黒は、けっこう大きなマンション。
一人暮らし用マンションなんだって。

モニター付きオートロックがあるから
防犯の面でもまずは安心。
いろいろ物騒な事件も多いからね。
セキュリティがしっかりしてるとこっていいな~。

いま、入居者募集中なのは、4階建てのうち1階のお部屋。
6畳のワンルームでちょっとしたバルコニーもついてるよ。

2009年4月に外壁の改修工事をしたばかりだから
外観もきれい。
あと、Bフレッツ引き込み済み。
お部屋にはエアコンつき。


f0217173_10105443.jpg

f0217173_1011633.jpg


それに、敷地内にゴミ置場があるんだって。
こういうのって、何気に便利だよね。
今日みたいな天気の悪い日は
遠くまで捨てに行くのめんどくさいもん。



このお部屋の家賃は6万7000円。
いつもチェックしてるお部屋にくらべたら
ちょっとだけ高めかな。

でも、設備もととのってるし
便利な場所なんだよな。

家賃はいくらくらいまでならOKかなぁ?
じっくり考えてみよっと。

[PR]
# by oheyamitsuketai | 2010-04-02 10:11
こんにちは~

浅田真央ちゃん優勝したねっ。
高橋くんも優勝したから、
これで日本人初のアベック優勝だって。
すごい!!!
今夜のテレビが楽しみだな。


さて今日は、上目黒にある

リセ中目黒

に注目してみましたよ~。


f0217173_6544636.jpg


ここは、中目黒駅から徒歩5分という
便利な場所にあります

中目黒の駅は、東横線日比谷線もつかえるから
なにかと便利だよね。
遊びに行くのにもすぐだしね。


リセ中目黒には
オートロックや防犯カメラなどなど
防犯の設備が充実しています。

そしてここは・・・
女性専用賃貸マンション!!なのだ。

住んでいるのが女性だけだと思うと
やっぱり安心感があるよね。
安心だし、キレイなイメージもある。
今のところ私の知り合いでは住んでる人いないけど
女性専用マンションって増えてるのかな?


さて、このリセ中目黒は4階建て。
いま募集が出ているのは1階のお部屋です。
14.79㎡のワンルームで
家賃は63,000円、管理費が3,000円。
インターネット接続料が2,000円、
水道・ガス代月額5,000円が固定だそう。

築年数はけっこう古いけど
最近リノベーションしたばかりみたいなので
内装はキレイだよ。

マンションの各階には
コインランドリーが完備されてます。
部屋での洗濯もいいけど
なにかあったときに便利だよね。

[PR]
# by oheyamitsuketai | 2010-03-28 06:55
今回チェックしたのは
外観がとってもオシャレなこのマンション。

フェルテシモ田園調布


f0217173_11191553.jpg


とってもいい場所にあるんだよ。
東急東横線田園調布駅から歩いて4分

それに、東急多摩川線多摩川駅なら15分
東急池上線雪が谷大塚駅からは20分。
いろんな駅がつかえるじゃん。
気に入った!


フェルテシモ田園調布は、
ワンルームのマンション。

レンガ調の外観がオシャレな4階建て。
空いているのは最上階の4階のお部屋です。
家賃が7万円で管理費が8000円。
うん、お手ごろ。

すごく日当りのいいところにあるから
気持ちよく暮らせそう。
じめじめしてそうなのは、イヤだもんね。


しかも、このマンションはオートロックなんだよ。
これくらいの家賃だと
オートロックのマンションはあんまりないけど
ここは防犯面も安心!

それにここ、敷金・礼金もナシなんだって!
保証金は2か月必要だけど
最初にかかるお金が安くあがるのは
ありがたいよねぇ。

このあたりって私の大好きなエリアだし
引っ越せるものなら
すぐにでも決めちゃいたいなぁ。



そういえば、この間妹が卒業式でした。
なんか、自分の卒業を思い出して
うるうるしちゃったよ。
友だちと離れるのってさみしいよね。

春だなあ・・・。

それにしても今日はさむいねぇ
せっかくお洗濯したのに乾かないじゃないかぁぁ

[PR]
# by oheyamitsuketai | 2010-03-25 11:20
この間のマンション、クレール八雲、
気がついたら契約済みになってたよぉ・・・
やっぱりいいお部屋はすぐに埋まっちゃうんですね。
お部屋探しは慎重にしたほうがいいんだろうけど
急ぐことも必要なんだな。勉強になったよ。


さて、今回は田園調布のマンションです。

ネオハイシティ田園調布

f0217173_7334763.jpg

東急東横線多摩川駅からなんと徒歩1分!
駅から近いのっていい
すごぉ~く疲れた日とかって
駅から歩くのめんどくなるでしょ?
ここなら駅からすぐだもん。楽勝~

ひと月の家賃は5万5000円。
洋室ワンルームでバルコニーもついてる。
お部屋は4階建ての2階。
ちょうどいい高さかも。


田園調布のあたりって
自然や緑がいっぱいあっていいですよね~。
大きな公園とかが近くにあると
とっても落ち着ける。
やっぱ緑は大切だよね。
地球を大切にしなきゃ(笑)


f0217173_7344383.jpg

そうそう、アパートの名前って
○○ハイツとか、○○コーポとかいうでしょ。
ハイツっていうのは、一般的には、
高台にある集合住宅のことをいうんだそーです。

マンションなどに比べたら家賃が安くて
エレベーターなどの共用設備がないところが多いのも特徴。
そのぶん、共益費(管理費)も安く設定されてるそう。

ちなみにハイツとコーポはほぼおんなじ。
両方とも「共同住宅」。
構造・規模・仕様にはとくに区別はないらしいよ。

[PR]
# by oheyamitsuketai | 2010-03-21 07:35
自由が丘にこだわって
お部屋をさがしてるんだけど
けっこういろんなお部屋があることが
わかってきたよ☆

だんだん専門用語みたいなもの
わかってきたしっ
って、まだ、自慢できるほどじゃないか。アハっ



今回ちぇっくしたのは・・・

目黒区八雲にある、クレール八雲

f0217173_1726036.jpg


東急東横線都立大学駅から歩いて14分、
自由が丘駅からは歩いて20分、
東急田園都市線駒沢大学駅からは歩いて25分です
3つも駅が使えるんだよね、
これはべんりっ

クレール八雲は3階建てのマンション。
最上階の3階のお部屋が
入居者募集中だよ

家賃は5万9000円
6帖フローリングのワンルームだよっ

エアコンついてるし
クローゼットもあるよ
光ファイバーやBSもつながってるの

お部屋に洗濯機も置けるけど
1階にランドリールームがあるから
何かと都合いいしね♪

そしてなんといっても
このマンションはオートロックなのだー。

こんなに条件いいなんて
うれしい限りだよね。



自由が丘や渋谷にも
すぐに遊びに行けちゃう距離だし
このあたりに住むってのも
十分アリだなぁ



もうすっかり春だしねっ

新しいお部屋で
新しい生活をはじめてみたいなぁぁ

[PR]
# by oheyamitsuketai | 2010-03-14 17:27